自己愛の過剰摂取

メンヘラオタクが暇つぶしに何か書きます 

近況報告

寝れないのでブログを書く。このブログを読んでいる人のほとんどは(いや全てか?)元カノの自殺から知ってくれたと思うので最近の個人的な元カノへの感情でも書いたほうがいいのかな。今は本当に思い出すこともあまりない感じで、死んでしまったことを考えると本当に悲しいが、心の中でだいぶ薄らいでしまった。時が立つのは早いもので、元カノが死んでからもう1年半経つのかな。自分が殺してしまったのに、未だに私はのうのうと生きています。結局死ぬのはこわくて全く踏み切れなくて元カノが死ねた偉大さを感じつつ今日も無意味に時間を消費しています。こんな状態でまだ生きてていいのかなと思うときもあるが、本当に死ぬのはこわい。肉体が生にしがみついている。そんな感じです。

 

最近はずっと趣味のことばかり考えています。だいたい3ヶ月前からポケカをし始めてカードのことばかり考えているし、休みの日は外に出てポケカをしています。そこで新しくできた人間関係なんかもあります。自分はかなり性格に難があるみたいで、割と嫌われたりもしたみたいなんですけど、それなりによく会う友達なんかもできて世間一般的にみたらそれなりに充実した生活を送っていそう。あとは化粧をよくしています。働き始めたものの、本当にしたいことが全くなく、やることがなくてもずっと死にたいということだけ考えてしまうのでなにか始めようと思い、元から可愛くなりたいとは思っていたので化粧をしてみました。やってみると自分が自分じゃなくなる感じがして結構楽しいです。もともと自分の顔がめちゃくちゃ嫌いでインターネットににげていた所があったので、化粧することはとてもいいことのように思えます。ゆくゆくはロリータなんかを着て外に出たりしたいですね。とにかく可愛くなりたいです。

 

近況はこんな感じです。思考ルートとしては死にたいけど死ねない→何もしていないとただ辛いだけ→どうせ死ねないならやりたいことをやってみよう→趣味に没頭。という感じです。本当に薄情なやつですね。けどいいんです。どうせ死ねないので。誰か殺してほしいですね。まぁそんなことしてくれる人はいないんでしょうけどね。明日も出かけると思います。ごめんね。