自己愛の過剰摂取

メンヘラオタクが暇つぶしに何か書きます 

2021年7月

元カノが死んでしまったことに関して、彼女に会ったことのない人たちがインターネット内で悲しんでいたりYouTubeに動画を投稿していたりするようです。

 

自分は昨日が元カノが死んでしまった日であることを忘れていて、インターネットでそうツイートしている人がいて思い出しました。現実逃避も上手くなったものですね。

 

現状は精神科に通いながらバイトをして継続して現実から逃避している状態です。死にたいという気持ちも罪の意識を次第に薄くなっていて、何も感じずただ死から目を背けています。償おうという気すらなく、無くなってしまったものはしょうがないだったり、そもそも自分が人を支えられるほど強靭ではなかったり、死んでしまったのは自分のせいではなかったり、そういう逃げ道がだんだん増えていって死へと遠ざかっています。

 

自分ができることはなんだろう。死ぬことが最善であることは分かっているが、死は怖くて相当の覚悟がないとできないらしい。自分が死んだほうがいいと思っていて殺したい人間がいたら殺してください。連絡待ってます。あとは忘れないことは大事なように思います。自分は彼女にかなり近い人間であったので、彼女のことをそれなりにわかっている気もします。他にできることがあったら、教えてほしいです。

 

ご冥福をお祈りするなんて、殺した人間が言うべきではないし、もし次があるとするのなら、次は幸せになってほしいなと思います。自分みたいなだめな人間とは関わらずに良い人たちだったり、まぁ人じゃないかもしれないから良い仲間?とかに恵まれて欲しいです。もし次がないのなら、一緒に死にたかったです。一人で苦しい思いをさせてごめんなさい。支えるなんて偉そうなこと言えなかったから、せめて一緒に傷つければよかったなって後悔です。