自己愛の過剰摂取

メンヘラオタクが暇つぶしに何か書きます 

2018-01-01から1年間の記事一覧

感情の熱量

私は今まで自分の人生に対して理想だとか目標だとかを持ったことがなくて、他者よりも人生に対する熱量の低い人間だと思う。 他者と話している時に、貴女はなにになりたいのか、貴女はどうなりたいのかと聞かれることがある。私はその時決まって言いはぐれて…

八方美人な自分が嫌い

人生の幸福度は自信に比例しているような気がする。自分に自信がある人間は皆楽しそう。顔が良ければ幸せだとかお金があれば幸せだとか言うけれど、大事なのは自分に自信があることで、顔が良かったら自信を持ちやすいとかお金があれば人より優れているから…

大切な人

彼女が死んだ瞬間に自分のなかに終わりが見えました。今まで生きてきた人生、それなりに何かをこなし何かに立ち向かっていた気がしていたが、そんなのはガキの駄々っ子みたいなもので、自分以外なにも見えていなかったようで、そのせいで大切なもの、大切に…

感情のメモ、怒り

人が物事に対して理想を持って、その理想からそれた出来事に対して許容できる範囲でなかった場合に自分を正当化するために怒りという感情を使って正当性をアピールする。 他者が怒りの状態であるとき、脳内麻薬が出ており自分の思考の正当性のみを信じて動い…

もう無理ですね

死にたいなー死にたいですね自分には何もなかったのに今は他者を傷つけたという事実だけが残っていてそんな人間生きてる価値もないのに人のこと殺したも同然なのにこれからいいことなんて起こったとしても人を殺してしまった事実は消えなくて一生それを背負…

いつも変わらず

ある日の夜明け、傍らで安心しきった表情で寝ている彼を見て愚かに思い、彼を愚かだと思う自分がひどく惨めに感じた。 私は今まで他者に対してあまり正直に話したことがない。自分の意志は社会の生きていく中ではあまり関係がないもので、いつだってより社会…

殺してください

まじで一生彼女を傷つけたことを背負って生きていくのか?ぼくは愚かな人間なのでどうしても自分は彼女のことを救えたんじゃないか一生一緒に入れたんじゃないかと考えてしまいます。別にぼくだけのせいじゃないとか人一人じゃ他人の人生は変えられないとか…

近況です

ブログを全く更新していませんでしたが、皆さん暇つぶしかなんだかわかりませんが、結構いろんな人に未だに確認されているみたいですね。 近況ですが、仕事をやめて今は実家で何もしていない状態です。彼女が死んで1ヶ月後、一応仕事に復帰してみたものの、…

彼女が自殺しました

7月1日、私の大好きだった彼女が自殺しました。自殺方法は電車のホームへの飛び降り自殺。その行為をツイートキャスティングで放送していたらしく、インターネットに出回っていました。 彼女の自殺の原因は様々あると思います。彼女は精神病を抱えていました…

コミュニケーションについて

人間同士のコミュニケーション方法の中で、共通の他人についての悪口を共有するというものがある。これはインターネットにおいてもリアルにおいてもよく見かけるが、自分はこの方法のコミュニケーションをあんまりとったことがない。その理由について考えて…

私の中にある私の理想は、いつだって私を傷つけるためにある。 季節が春になると世界が一変する。命が芽吹き花が咲くように、私を取り巻く環境も次々と変化を見せる。私は今日、いよいよ高校生になるらしい。思ったよりも勉強もしておらず、今までろくに努力…

ゲームをしています

ゲームというものは基本的に誰しもが役割を持っていて、その役割の中から自分が今一番したいものを選択して演じて行くもの。 最近することがなくて永遠とゲームをしている。自分が何者かになり、その役割をこなしていく作業。味方がその者の役割をこなさなけ…

社会

自分のブログを読んでいるとこの頃の自分は今よりも生きているなと思う。最近は私もずいぶん歳をとってしまって、人生と自分の存在がどんどん離れていくように感じる。昔は他者に認められるために、許されるために必死に自分を消費していたけれど、最近では…