自己愛の過剰摂取

メンヘラオタクが暇つぶしに何か書きます 

2019-01-01から1年間の記事一覧

駄目でいれる場所

人は時として駄目になるときって言うのが必要で、別に真面目に生きていてもいいけどそれっていいことばかりじゃなくて、たしかに世間的にはいいことばかりなんだけどその結果自分が我慢しなくちゃいけなかったり自分が辛い思いをしなくちゃいけなかったりし…

死ぬべきなのは、分かってはいるんだ

別に自分が望んで歪に生まれてきたかった訳では無いのに、環境が悪かったのか遺伝子が悪かったのか親が悪かったのか、結果的にかなり世間から、親の理想からは離れた子供になってしまいました。 今までの自分はとにかくその歪さから、自分の醜さからただ逃げ…

愛の熱量

他者を愛するという感情が分からない。人は当たり前のように他者を好きになり恋に落ちて愛に走る。テレビでも人はそう言うし、漫画でも、小説でも人は他者を愛する。みんなそういうのに、私は他者を愛するという感情の動きを体感したことがない。 私の目の前…

関係

本当は私は真面目になんかなりたくなかったし優等生になんかなりたくなかったけれど、別の何かになれるほど何かを持っていたわけでも強い意志を持っていたわけでもなかったので、ただ平凡な日々を当たり前のように過ごしていくうちにただの真面目な優等生に…

3月の近況

何もかもどうでもよくなっています。自分の人生のこととか、元カノのこととか。