自己愛の過剰摂取

メンヘラオタクが暇つぶしに何か書きます 

生きている意味

「生きている意味はあるのか」という質問にうんざりする。世界中数多なる人間がいて、自分よりも頭の良い人間が山ほどいる中で、自分の納得できる生きている意味を誰も言っていないということは、生きている意味なんてものは存在しないということが少し考えれば分かることなのに、答えのない問にいちいちうじうじ考えているのは気持ち悪いなと思う。

 

まぁ自分も、このブログを読んでもらえば分かるのですが、永遠に同じことでうじうじなやんでいて、人のことは言えないんだけど、最近はちゃんと病院に行って薬飲んで早く寝て、なんとか努力して現実逃避しているので許してほしい。気持ち悪いものは気持ち悪いし、うじうじ考えている自分のこともあとから見返したら気持ち悪いと思っています。

 

けど、誰も生きている意味があると言っていないからと言って、そんなものは一蹴するのも良くない気がするのでちゃんと考えてみる。

そもそも自分が産まれてきたのは親のエゴであり、なんとなく子供がほしいという理由で作られたのだと思う。ということは自分は親の所有物なわけで、自分が生きている意味は親に生かされているからだと思う。殺そうと思えば殺せたわけだし。ということは生きている意味が欲しかったらとりあえず原点に戻って、自分が親の所有物であることを自覚して、親に何をすればいいかとか聞いてみるのがいいと思います。

自分は親のことが嫌いなので聞くことはないですけどね。

 

よくよく考えたら「生きている意味がない」とか言っている人たちは基本的に寂しくて他者に求められたいだけなので、「おれは〇〇ちゃんと一緒にいると楽しいよ」とか「おれは〇〇ちゃんがいないと嫌だな」とか言っておけば良いと思います。

 

他者の求める行動をし続けるのってめんどくさいですよね